Carlan's Dream いまのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 「教育基本法改定に対する緊急電子署名のお願い」

<<   作成日時 : 2006/12/11 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「本音その2」を書く前に……。
以下のメールが先日から来ていたのだが、いくらアクセスしても署名画面が出ないので、みんながんばって署名しているのかも……と思っていたら、障害が起きていたようだ。
ともかくやっと署名できたので、貼り付けておく。

ちょっとでも、国会に国民の声を届けよう。

13日までの期間限定。

【転載・転送大歓迎】

***********

廣田照幸・日本大学教授、藤田英典・国際基督教大学教授、および西原博史・早稲田大学教授の三氏の呼びかけにより、先ほど送付した公述人・参考人の【アピール】への市民緊急賛同署名が始まりました。
是非とも多くのMLに転送していただけるよう、お願いいたします。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


政府法案の今国会における採決を阻止し、法案の徹底審議を実現するために

「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」への市民緊急賛同署名を始めます

西原博史(早稲田大学教授)
廣田照幸(日本大学教授)
藤田英典(国際基督教大学教授)


 私たちは、12月6日に公表した「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」の呼びかけ人です。

 私たちは、多くの問題を抱えた政府法案の今国会での採決を阻止し、政府法案の徹底審議を実現するために、この【アピール】への市民の方々からの賛同署名を広く募り、国会に提出することを決意いたしました。

 多くの市民の方々は、「何かおかしい」と思いながら、自分の声を国会に伝えることができず、もどかしさや、歯がゆさを感じていると思います。私たちは、この【アピール】を、多くの市民の方々が持っているはずのこのような思いを国会に届けるための媒介にしたいと考えました。

 今こそ、職業の壁を越えた市民と研究者との間の広い共同を実現し、「法案を採決するのではなく、その徹底審議を!」という広範な声を国会に強力に伝えるべきだと思っています。



 そこで、教育基本法「改正」情報センターの協力を得て、電子署名により、私たちが呼びかけ人となった【アピール】への市民の賛同署名を集め、国会にそれを提出することとしました。

情報センター( http://www.stop-ner.jp/ )HPからアクセスし、
フォーム( http://www.fleic.dyndns.org/cgi-bin/appeal1206.cgi )への
入力で署名をすることができます。

署名の第1次集約は13日(水)午前10時。
同日午後に参議院教基法特別委員会委員に手渡しする予定です。



 電子署名の期間は限定されています。至急署名をしていただき、できるだけ多くの方にこの緊急署名をお知らせいただけるようお願い申し上げます。可能な限り多くの市民の方々の声を、私たちの【アピール】とともに国会に届け、今国会における政府法案の採決を阻止したいと考えています。

 皆様のご協力を心からお願い申し上げます。


--
教育基本法「改正」情報センター
http://www.stop-ner.jp
fleic@stop-ner.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「教育基本法改定に対する緊急電子署名のお願い」 Carlan's Dream いまのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる