Carlan's Dream いまのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ご案内】1・26【やめなはれ秘密保護法デモ】in京都

<<   作成日時 : 2014/01/23 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メールをいただいたので貼り付けておく。

この日は仕事がドサッとくるので、大雨とか大雪にならないと…。
あああ、そうなってもイベントに行くのはかなりつらすぎる。

秘密保護法の対象は公務員だと言われる。
しかし、公務員は大事な情報ほど、住民の目から遠ざける傾向がある。
その逆に住民のデータを軽んじる傾向もあると思っている。
多くは国民のために動いていると思われるが、一部の公務員は国のためであり、あるいは自分の地位のためであり、国民や住民のために動いていないと思われる。
…公務員なのに…

その公務員を今以上に縛り付け、国民を今以上にないがしろにしていくのが秘密保護法だと思っている。

なかなか秘密保護法施行下の世相が思い描けないでいるが、手っ取り早く戦前戦中の庶民の生活を思い起こせばいいのかなあと思ったりする。
1920年前後から1945年の間の日本だ。
私も当時は生まれておらず、庶民の生活、日本の姿は本や映像などで知るしかないのだが。

日曜日は、参議院の委員会で奮闘した福山哲郎議員も発現するそうだ。


1・26【やめなはれ秘密保護法デモ】in京都
https://www.facebook.com/events/619883354713630/

◆開催日時:1月26日(日)午後2時集合
◆集合場所:円山公園ラジオ塔前
◆午後2時40分より京都市役所までデモ行進

★通常国会開会冒頭の秘密保護法廃止アクション!秘密保護法は去年可決しましたが、まだ公布の段階で正式に施行されていません。今ならまだ間に合います。権力者にだけ都合のいい、秘密だらけの暗黒社会は断固拒否!京都から秘密保護法廃止を要求する、圧倒的多数の市民の声を京都から、国会へ政治家へ全国へ響かせよう。秘密保護法に反対する共産党倉林明子参議院議員、民主党福山哲郎参議院議員も参加されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ご案内】1・26【やめなはれ秘密保護法デモ】in京都 Carlan's Dream いまのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる