Carlan's Dream いまのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 【拡散歓迎】6月22日(日)のXバンドレーダー基地建設反対!京都集会のご案内

<<   作成日時 : 2014/06/18 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メール、そしてチラシが送られてきたので貼り付ける。

夜なので、多分行けると思う。

今月はいろいろとイベントやアクションがあり、体とお金が全く足りていないので、全てに行くことができない。
15日に行われた世界難民の日の集会の報告もまだ十分にできていない。
なぜなら、それまでに行われたいろいろなイベントについての報告を書くとすると、日順になり、3日前のものはかなり後になると思われる。
この中には、公式の報告も含まれる。
その報告もようやく6月分に入ったところだし。

とりあえずお知らせはしておこう。

肝心なことは、米軍とはもちろん、市・府・防衛省・国と住民との話し合いが十分に行われず、住民が全く理解していないことである。
理解していたら、工事を始め設置し始めたらいいのかという問題ではない。
住民が理解をするということは、住民の生活そのものが破壊されるおそれと、住民の意思≠米軍の意思ということを近隣諸国に示すことである。
(だから、彼らは住民に理解を求めない…)


【拡散歓迎】6月22日(日)のXバンドレーダー基地建設反対!京都集会のご案内

■名称 Xバンドレーダー基地建設工事をただちに中止せよ!
      10月レーダー搬入反対!6・22京都集会
■日時 6月22日(日)17時開始   会場  キャンパスプラザ京都 第4講義室
■参加費 500円
■主催 米軍]バンドレーダー基地反対・京都連絡会

 在日米軍・防衛省は5月27日、Xバンドレーダー基地建設に反対する地元の住民、そして近畿・全国の民衆の声を無視し、抜き打ちのように着工を強行しました。私たち京都連絡会・近畿連絡会は、4月20日の400人が結集した京丹後集会を引きつぎ、約40人の結集で着工抗議緊急現地行動に取り組みました。進行する工事を見過ごすことはできません。着工への怒りを結集し、基地建設工事をただちに中止することを要求する運動を現地と京都を結んでつくりだしていきたいと思います。また、在日米軍・防衛省は、着工を強行したことで、いよいよ10月レーダー搬入・12月基地運用を開始に向かおうとしています。この10月レーダー搬入を阻止する闘いは、この一年余の運動の集大成、天王山とも言えるものになります。6月22日の集会は、このような秋に向かう闘いの新たな出発点でもあります。ぜひご参加ください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【拡散歓迎】6月22日(日)のXバンドレーダー基地建設反対!京都集会のご案内 Carlan's Dream いまのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる