Carlan's Dream いまのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 【拡散】【2.21止めよう!辺野古埋立て京都アクション】首都圏アクション国会大包囲に連帯して…

<<   作成日時 : 2016/02/14 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電車に乗り遅れると思って走り、普段走っていないことを通関しながら走り、降りた駅の周辺でブラブラして、目的の会場へ行くまでに時間がないと分かり、バスの停留所に行ったら長蛇の列にびっくりして、これはもう歩くしかないと頑張って歩き、まあ開始の時間には間に合った! のは、良かったが…。
多分、それが祟ったのだろう。
2、3日前のことなのに、昨日昼ごろから妙に足が痛い。
この季節だから、ふくらはぎが釣っていたいとか、太ももが身がいって痛いとかならわかるが、何故か「すね」の部分。
それも両足だから骨がどうかなったということではないと自己判断している。

「さよなら原発1000万人アクション実行委員会」からカラーチラシと京都の方のメールが来たので、貼り付けておく。
東京は無理だが、京都なら出かけられそう。
ただし、お天気がまあまあで、体調が良いこと、確定申告の書類が提出できていること、そのほか仕事がないことが条件だが。

もう言わずもがなだが、安倍政権は自分の取り巻きと経済界だけを相手にし、多くの国民との対話を全くしない、させない。
これでは地元の人間も頑なになるし、現地闘争は日に日に熾烈になる。
民主的なやり方とは、人権を尊重することだ。
人々が耐えられないことを、政権が強いるんじゃない。

以下案内とチラシは東京のアクション(国会の包囲は面白そう)。


【2.21止めよう!辺野古埋立て京都アクション】
首都圏アクション国会大包囲に連帯して オール沖縄の声に呼応して、全国で立ちあがろう! 
全国同時アクション!

https://www.facebook.com/events/229309900739958/

■2月21日(日)15:00 円山公園 ラジオ塔 集合
      15:30 デモ出発 → 京都市役所

■よびかけ:京都沖縄連帯集会実行委員会

戦争法に反対し、沖縄の辺野古新基地建設反対の闘いに心を寄せるみなさん
来る2月21日に「オール沖縄の声に呼応して、全国で立ちあがろう!」という呼びかけを発して、『止めよう!辺野古埋立て 国会包囲実行委員会』と『戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会』の共催で「2・21首都圏アクション国会大包囲」が開催されます。

そして、この行動に呼応して札幌・仙台・富山・名古屋・大阪・岡山などで「全国同時アクション」が取り組まれます。
私たちは、2010年から毎年協働の力で京都沖縄連帯集会を重ねてきたこの京都の地でも「全国同時アクション」の一端を担いたいと思います。
2016年度についても『京都沖縄集会実行委員会』を立ち上げ4月集会開催に向け準備を進めていますが、この2・21全国同時アクション 京都アクションへのより多くのみなさんのご参加・ご賛同を呼びかけます。

京都で戦争法廃止の取り組みをしているみなさん、ぜひお集まりください。民意に背き、地方自治を無視し、憲法に違反して成立させた戦争法と、辺野古新基地建設に反対の声をあげましょう。

               記

■京都沖縄連帯集会実行委員会 事務局(京都第一法律事務所内)
TEL 075-211-4411 
FAX 075-255-2507

------------------------------------------------

参加・賛同 受付中です。
[ ]個人  [ ]団体
氏名・名称
住所・連絡先
電話
E-mail
[ ]2016年度京都沖縄連帯集会実行委員会に参加する
[ ]2016年度京都沖縄連帯集会に賛同する
[ ]2016年度京都沖縄連帯集会賛同金を負担する
[ ]  口    円(1口500円)
[ ]2.21止めよう!辺野古埋立て京都アクションに賛同する

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【拡散】【2.21止めよう!辺野古埋立て京都アクション】首都圏アクション国会大包囲に連帯して… Carlan's Dream いまのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる