Carlan's Dream いまのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ復帰

<<   作成日時 : 2017/04/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半年ほどブログを休止状態にしていた。

体調悪かったり、いろいろ忙しくて時間が出来たら休んでいたり、いろいろだったのだが、このところ、きちんと何か書いていないと時分の中で文章組み立てられない人間になりつつあることが分かってきた気がする。
老化現象ともいうのだと思うが、そんなことを少しでも解消するためにも少しずつでも思いを書いておきたい。

ここしばらくはPC作業がずっと続いていたのだが、2、3日は少し暇になるかなと思っている。
まあ、溜まっている仕事もあるにはあるのだが。


そんな中、共謀罪の学習会があるというので、行ってみた。

共謀罪の歴史みたいなのも、何が問題なのかも話を聞き、全く必要のないものだということがわかった。
基準になる条約には安倍首相がいうような「テロ」という文言がなく、いわゆるマフィア、それも国際的に暗躍するマフィアであり、テロリスト集団ではないということだ。

安倍首相は自民党や時分に都合のいいことには、人にはウソを言って何とか形にしようという思いが強いので、注意すべきだ。

共謀罪が確定し、施行されれば、友人・知人、いや家族にさえもお互いを監視を強める社会になっていく。
そんな社会にしないようにしなければならない。

要は、テロリストに狙われない社会を地球全体で勧めていく努力を日本もすべきだということだ。
安倍首相、いや、日本人にはその観点にどうもいかないようで、至極残念な気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ復帰 Carlan's Dream いまのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる