Carlan's Dream いまのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜は…

<<   作成日時 : 2017/04/06 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

配達の仕事するのはもう体力がいるし、不調だと辛い時もあるが、この時期に仕事するのは、ちょっと楽しみなところがある。
なぜなら桜をあちこちで眺められるからだ。
仕事中なので、そりゃじっくり眺められはできないけれど、昨日までさほど花をつけていなかったのに、今日はかなりつけていたら、「よう咲いてくれた!」と思ったりする。

しかし、今年は若干寒い日が続き、花が咲き出すのが遅かったように思う。
うちの学区じゃ、明日が中学校、月曜日が小学校の入学式だそうだが、何とかそれに間に合わせた感がする(笑)。

ちょいと、合間にスマホで写真を取ってみたのを抜粋して載せておこう。
もちろん、信号待ちや配達後の自転車に乗るまでの間などに撮っているので、ながらスマホではない。
ただ仕事も気になるので、アングルや腕の悪さは否めない。

それにしても、花がついたのかどうかわからないが、葉桜にもうなっているのもあり、今年の桜は手放しで「きれい!」という感じではない。
桜も体調があるのだろう。

画像


↑ 私の仕事範囲の中で一番早く咲く桜 現在はほぼ満開

画像


↑ 川を西に行くと桜並木があるが、ここは1本だけ
 しかし、存在感がある

画像


↑ 駅前のマンションに行ったら見えたので撮影
 昼間なのに、ちょっと全体的に暗い…

画像


↑ 公園の桜も見事に咲いているが、静かにお花見されているグループがあったので、遠慮がちに
 手前のはモクレン?(あまり花の名前を知らない(汗))

画像


↑ 駐車場を隔て、民家の庭に割いている?
 この道は長年大型犬がいる家があって迂回していたが、去年そのお家が空き家になっているのを知って通り始めた道。桜があるのも知らなかった。

画像


↑ 2枚めの、川の西の方に行くとこの通りがある(実際には直通ではいけないが)。
 この奥には有名なお寺がいくつかあり、観光客が絶えない。一斉に咲きだすと、大抵の人はゆっくり歩くか、立ち止まる箇所。だが、今年は一斉には咲かないようで? これからだと思うが。手前左側の木はもう葉がついている。


今回はここまで。
また、撮影できたら載せたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の桜は… Carlan's Dream いまのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる