Carlan's Dream いまのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 共謀罪審議いよいよ大詰め、私たちはNO!を

<<   作成日時 : 2017/05/16 15:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

連休前からPC作業のデータが次々入ってきて、先週の土日以外、昨日辺りまでかかっていた。
まだ少し残っているが、それはまだ追加のデータを待っているという段階である。
来週になるとまたまた新しいデータが来る予定である。

とは言え、かなり疲れている。
指が疲れ切っている。
こんなときは何かアクションして気を吐きたいと思うけれど、なかなか時間が合わないなあ。

今週は特に衆議院で共謀罪が通過してしてしまうかもしれないという、ギリギリのところだから、本当に金と時間があれば国会前に行って様子を見ながら、「共謀罪、NO!」と一つの声を上げて来たいと思う。

ま、それも叶わぬことなので、行ける人に託すしかない。

地元の京都で確かめたいと思ったが、まだ行動は決定的ではなさそうだ。

Twitterで見つけた国会前行動のスケジュール表をアップしておこう。

画像


こんな行動からも、「お前、あのときのアクションに行くことを共謀したな」とかなんとかでっち上げられて吊るし上げられて犯人に仕立て上げられて…

それって難民の母国とほぼほぼ同じ状況なんでないの?
つまり、日本に住む人達が人権守られずに難民となる可能性が高いということでないの?
日本国籍を有する人が他国で難民申請などして庇護を希望することはまずできないから(日本が難民条約に批准しているため)、移住するしかない。
それとも国内避難民としてどこか山の中でひっそりと暮らす?

日本は難民を庇護することが義務付けられた国である。
その観点からして、日本国籍を有する人が難民となる可能性があることは非常事態であると思う。
すでに日本で難民申請している人から見れば、日本は平和な国であるという定説が崩れてしまうということになる。
おそらく、直截日本政府が本人を迫害することはないとしても、全体として母国と同じようなことになりつつあることに恐れおののいているかもしれない。

そのためには今、日本各地で「共謀罪、NO!」の声を挙げなければと思う。

↓ 日本各地のデモや集会が網羅されている。
京都は5/27(なぜか案内がない でも私は用事があるのでいけない)、6/8(午前! 仕事なので行けない)

・himitsu-kyobou | 共謀罪反対イベント
 http://netarob.wixsite.com/himitsu-kyobou/blank-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共謀罪審議いよいよ大詰め、私たちはNO!を Carlan's Dream いまのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる