Carlan's Dream いまのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 田母神氏が応募した懸賞とは??

<<   作成日時 : 2008/11/02 01:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

更迭された元航空幕僚長の田母神氏が応募したという懸賞を主催したアパグループは何を考えているのだろうか。
昨日、寝ようとパソコンのスイッチに手をやったが、Yahooニュースの田母神氏の関連ニュースが目に入り、なんだろうと思い、ニュースを読み、やっぱこういう人たちが自衛隊の中にいるのは、よくないんではないかと憤慨。
それでもって、懸賞ってなんや?アパグループが主催したってとこまでわかったが、睡魔に勝てなくなった。

で、今日の作業?はこのアパグループって何?から始まった。
アパグループってアパホテルやアパマンショップやら何やらやっているとこと違うのん?
耐震偽装とかあったとこと違うのん?
私は利用したことないけど(宿泊するほどの旅行もしてないし)、なんか怖いなあと思ったことはあった。

で、そのアパグループの代表が本を出版した記念でこの懸賞論文募集ということになったようだ。
田母神氏の論文は下にある「募集」ページにpdfで掲載されている。
私もまだしっかり読めていないけど、ちょっと読む気が起こらない。

ただ、このアパグループの代表は田母神氏よりずっと怖いような気がする。
一個人のことだし、代表が考えていることはそれはそれとして、政府の要職にある人たちを味方につけ、またこのような論文を最優秀賞にするほど、憲法9条や「侵略戦争であった」という政府の見解さえも無視している。
そして現在議員である人たちの何人かがこの代表の著作の出版に際して賛同している。
田母神氏を更迭するだけではなく、この代表に肩入れするような議員や国の要職にある人たち、また影響する人たちを私たちは知っておかなければならないのではないだろうか。
DVDのページ、出版記念特別ビデオ第3部の最後にそれは出てくる。

アパグループ第一回「真の近現代史観」懸賞論文募集
http://www.apa.co.jp/book_report/index.html

報道されない近現代史 DVD特設サイト
http://www.apa.co.jp/book_dvd/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田母神氏が応募した懸賞とは?? Carlan's Dream いまのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる