Carlan's Dream いまのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ご案内】戦争いらない!秘密法いらない!原発いらない!  3.30京都デモ

<<   作成日時 : 2014/03/28 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メールを頂いたので、貼り付けておく。

30日はなんとか調整がつくようなので、昼間は「希望するすべての人に放射能健康診断と医療補償を!3・30京都のつどい」(http://carlan.at.webry.info/201403/article_6.html)に行き、その流れで参加することができたらいいかなと思う。
思いの外寒かったら、次の日体が動かなくなるので、行けないが。


しかし、安倍政権は国民や住民が困っていることや不安に思っていることを全く放ったらかしておいて、自分のやりたいことをようす見ながらやっているって感じだな。
それまでの政権が「決められない政治・政権」とか言われたものだからか、議会などで論議せず、自分で決めたり、閣議決定したりしている。
議会無視は議会制民主主義そのものを無視していることになる。
議会制民主主義を謳った憲法を無視していることになる。
つまり、やっていることが憲法違反。
野党ももっと追及して。


戦争いらない!秘密法いらない!原発いらない!  3.30京都デモ


●日時 3月30日 日曜日 スタート 17時 

●集合場所:三条大橋西詰河川敷(地下鉄・京阪三条駅から徒歩西へ3分)


<呼びかけ>

安倍政権は、戦争に大きく踏み出す集団的自衛権の行使=海外での武力行使を狙っています。
集団的自衛権の行使は憲法違反であり、今国会で勝手な解釈改憲によって進める事は絶対許されません。
4月8日には東京で「解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会&デモ」が大きく呼びかけられています。関西からも大きく声を上げ、危険な安倍政権の暴走を止めていくために3/30京都デモにぜひご参加ください。
ホームページは→http://www.zenko-peace.com/

命より金儲けを優先する安倍政権の戦争政策、秘密保護法、原発の再稼動に反対しましょう。

★FAX抗議アクションにもご協力ください。→http://www.zenko-peace.com/

+++++++++++++
主催:2014全交実行委員会 
Tel:090-5646-4273(ツチヤ)
http://www.zenko-peace.com/
+++++++++++++

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ご案内】戦争いらない!秘密法いらない!原発いらない!  3.30京都デモ  Carlan's Dream いまのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる