Carlan's Dream いまのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍政権に怒りを! 【拡散】3・18安倍政権打倒デモ

<<   作成日時 : 2018/03/13 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビラを貰ったので、貼り付けておく。

ようやく森友学園の小学校土地売買の書類が出てきた。
それも決済後書き換えられたものだったから、決済時の書類をようやく出してきた。

安倍首相は昨年2月に「私や妻が関与していたら首相も議員も辞める」と大見得を切った。
それが関係の役所を混乱に陥れた。
このことに関係する書類の文言を見直さなければならない。
佐川元理財局長が「書類は廃棄した」と言ったのは、書き換え中ですぐに出せないものだったのではないか?
国有地売却であり、いわゆる見積もりや領収書などのたぐいが決済後するに廃棄できるとは思われない。
なんていっても、私たちも確定申告後、それらの書類を最低5年は保管しておかねばならないからだ。
国民には保管を命じ、国の役所はすぐに廃棄、なんてことはありえない。
当時、こんなこといって大丈夫なのか? と思ったら、理財局長を辞めていた。
しかも、国税庁長官になっていた!

 あれれ?
 ……一体この国はどうなってんだ?

当時はモヤモヤとみんなしていたと思う。

そして明らかになったものの報道などでざっと読んだり見たりしたが、きちんと詳細が書かれている。
森友学園の籠池氏と安倍首相の関係さえも書かれている。
籠池氏が言ったことを中心に紹介していたが、実際に安倍夫人から、また秘書だった人からいろいろ問い合わせなどがあったはずだ。
これらは理財局としてきちんと確認をしているのだろうか。

確認が取れているからこそ、隠そうとしたのではないか。

政府は「反省する」と横並びに言っているが、それで幕引きを図ろうとしている。

私たちは忘れてはいない。
安倍首相が「私や妻が関与していたら首相も議員も辞める」と言ったことを。
役所のいわゆる一部職員がしたことだというが、監督責任と任命責任は内閣府にある。
その大元締めは内閣総理大臣ではないか。
役所の人間だけを辞めさせて、自分らは反省だけして居座るつもり?


この件に関して反省は私たちがするべきことだ。
役所も内閣も議員も、私たちの税金で飯食っているし、それぞれの活動を行っている。
その使いみちは私たちももっとチェックしなければならない。
「おかしい」と思ったらどんどん追求することが大事だと私は思う。


さて、行動だが、当日は夕方に用事があるので、3時か3時半位には家路につかないといけない。
16日の金曜日夜にも別の団体が主催して?予定されているようだが、詳細が入ってきていない。
18日に行けたら行こうと思う。
人びとの怒りに共感したいから。

超緊急!

【3・18安倍政権打倒デモ最終章@京都】

疑惑、不正、公文書の改ざん、やりたい放題の安倍政権。安倍政権が倒れるか、市民が倒れるか、今歴史の分岐点!圧倒的な市民の怒りの声だけが安倍政権を倒す。ともに立ち上がりましょう。


◆日時:2018年3月18日(日) 午後1時30分集合午後2時出発

◆集合場所:京都市役所南側

◆コース:京都市役所〜四条河原町交差点〜円山公園

◆主催:e未来の会 https://www.emirai.xyz/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍政権に怒りを! 【拡散】3・18安倍政権打倒デモ Carlan's Dream いまのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる